こんちゃんのタイムカプセル

写真データの活用方法を中心に投稿!いつの日かこの日にタイムスリップできますように…♡

シャッターと愛の関係

想いを伝えられる人になりたい。

そう思ってブログを始めました。

今回は写真と絵の違いのお話。

私は絵描きにはなれないけどフォトグラファーにはなれる。

そう思う理由のお話です。

 

f:id:lifakon:20190628171128j:image

 

シャッターを切るという行為は「すきだよ」と言うのと同じだと思う。

花も街も景色も人も。
目の前に存在する膨大なものの中から これがすき あなたがすき と選び取っていく作業。

わたしは絵が描けない。
白紙の紙を渡されるとパニックだ。
なにもないところから生み出すタイプの人間じゃない。

わたしにとって写真は
目の前にあるものを愛すること。

いい写真って深く愛せば愛すほど撮れるんじゃないかと思う。
上手い写真はほどほどに、いい写真を撮っていきたい。

 

lifakon.com