こんちゃんのタイムカプセル

写真データの活用方法を中心に投稿!いつの日かこの日にタイムスリップできますように…♡

アーティストさんの作品の物撮りをしました

現代アーティストである

モデリングデザインネイルアーティストの長谷川ヒロミさんの

新作の撮影を担当させていただきました!

 

長谷川ヒロミさんはネイルの材料を用いて

ネイルとネイルをより際立たせるハンド(手)の造形アートを作られています。

f:id:lifakon:20190627205941j:plain

新作は鶴

f:id:lifakon:20190628165157j:image

そして梅

f:id:lifakon:20190627210034j:plain

 

なんて繊細で華やかな作品!

毎回その発想力と作品の細かさに驚かされます。

 

アーティストさんは頭の中にこうしたいというビジョンがあります。

例えばこの作品。

f:id:lifakon:20190627210821j:image

先ほどの鶴と梅の作品と同じライティングで撮影したところこう写りました。

これを見たヒロミさんの要望はこうでした

 

「親指側が明るくて背景はもっと暗くなるように。それから手の透け感が分かるような感じでお願いします」

 

私はその希望をきいてライティングしていきます。

f:id:lifakon:20190627211106j:image

そうして撮ったのがコレ。

かなり要望に近づきました。

ただこれではハンドの右側や下の台座のディテールが表現できていないので

もう少し右側を明るくなるようライティングしました。

f:id:lifakon:20190627211209j:image

そうして撮れたOKカットがコレ。

毎作品ヒロミさんの要望をきいてそれを実現するライティングを考えて撮影しています。

 

アーティストさんの作品撮りはこだわりがかなりあり大変ですが

すごく撮りごたえがあります。

作品の撮影を誰に頼めばいいかわからないアーティストさんが身近にいましたら

是非お声お掛けください!

いっしょにそのこだわりを実現しましょう!

 

出張フォトグラファーならこんちゃん|権理華写真事務所|明るく優しい写真に定評!女性カメラマン/都内/埼玉/大宮/出張撮影ならこんちゃん