こんちゃんのタイムカプセル

写真データの活用方法を中心に投稿!いつの日かこの日にタイムスリップできますように…♡

オーダーメイドなプロフィール撮影

本日はフリーのヘアメイクさんのプロフィール撮影をしました!

プロフィール写真といったらどんな写真を思い浮かべますか??

プロフィール撮影といったらどんな撮影を思い浮かべるでしょうか??

 

写真館でのいわゆる はい!とりまーす! パシャパシャパシャ!→終了。

 

こんな感じの撮影を思い浮かべるのではないでしょうか?

数枚しか切らないと表情もかたくなりがち。

一人一人 骨格やシルエット、パーツ、バランスが違うのにみんなおんなじ角度での撮影ではその人の良さを引き出せません。


f:id:lifakon:20190614190018j:image

そこでわたしはオーダーメイド撮影をしています。

一人一人に寄り添ってまるでオーダーメイドのように一緒に作り上げていくスタイルの撮影です!


f:id:lifakon:20190614190003j:image

 

どんな写真が欲しいかヒアリングして、イメージを共有して

それに合わせてライティングを決め、BGMを決め、美しい角度を探します。

 

それだけではありません。

 

パソコンまたはiPadを繋いで撮影するのでその場でご自身でも確認できます。

一緒に撮影画像を見ながらここが気になる。もっとこうなんじゃないか?こうしたらよくみえるんじゃないか?

そんな風に会議しながら撮影が進みます。

どんどん理想の形に近づいていくのが体感できると思います!

 

f:id:lifakon:20190614190023j:image

 

そうしてイメージのカットが撮れると二人でめっちゃいいーー!そんな声が響く撮影になるんです^ ^


f:id:lifakon:20190614190012j:image

f:id:lifakon:20190614190026j:image

 

パターンもお時間の限り(通常2時間)いくつも撮影します!

今回はメイクをしてるところやモノクロでアーティスティックなもの、メイク道具を持ってるところや、自然体な笑顔のものを撮影しました!


f:id:lifakon:20190614190006j:image
f:id:lifakon:20190614190015j:image

 

メイクさんなのでカラーの写真はメイクの発色も良くなるようライティングしています。

年間600人を超える成人式の前撮り撮影を担当しているので女性の美しい角度を探すのは特に得意です!

 

こんのオーダーメイドプロフィール撮影 気になる方は是非お気軽にご連絡ください!

金額など詳細はHPよりご確認ください。

出張フォトグラファーならこんちゃん|権理華写真事務所|明るく優しい写真に定評!女性カメラマン/都内/埼玉/大宮/出張撮影ならこんちゃん