こんちゃんのタイムカプセル

写真データの活用方法を中心に投稿!いつの日かこの日にタイムスリップできますように…♡

言葉にすること

最近ブログを始めて、まめに投稿するよう頑張っています。
リーフレットづくりを通して言葉にすることの大切さを痛感しました。
わたし自分のやりたいことや想いを全然言葉にできてない!
そう気付かされたんです。

 

いろんな人、いろんな考え方があるから一概にそれを否定するのって嫌いなんです。
だから自分の意見を強く言うと反対のことをしている人の否定になる気がして逃げてきました。
でも、それこそいろんな考え方がある。人間だもの。
というのの否定な気もしてぐるぐる🌀

 

わたし やりたいことは明言しないけど
写真を見ればわかるでしょ?
そんな傲慢さもあったんだって気づきました。

 

写真ってたしかに雄弁で情報量の多いものですが
やりたいこととか方向性とかそういうのって
言葉にしなきゃ全然伝わらない!
言葉にして写真で見せるから、言葉にするだけよりももーっと伝わる!
そう!どんな素晴らしいものも掛けるものが0なら0にしかならないんです。

 

だからちょっぴり怖いけど
もうちょっと自分の意見を言おうと思います!
ブログはそんなわたしの新たな挑戦!

f:id:lifakon:20190621083715j:image

想いを伝えられる人になるぞ!!